ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:お友達( 6 )
嬉しかったこと・・・。

 
先月のホームクチュリエから、もうすぐ1ヶ月が過ぎようと
 しています。

 毎年行きたくて、今年も行けずに落ち込んでいたら、
 cercleのyukariちゃんからお届けもの。
 ブックレットとオーガナイザー。

 
b0177812_1529770.jpg


 ありがとうyukariちゃん。

 作家さんそれぞれの作る思いが紹介されていて、
 感慨深いものがありました。

 作ること…。私にとってはどんなことなんだろう。
 


 
[PR]
by collete_magasin | 2013-08-07 15:35 | お友達
ランチ&タオル

 
b0177812_1450977.jpg


 
ここ最近は、月1回のペースで友人と会っています。

 ランチはいつものお店で。
 おしゃべりも止まらない。学生時代の話から、仕事、子育て、習い事
 の話し。いつまでも、いつまでも話していたい・・・・。

 誕生日過ぎちゃったけど・・・。
 と、プレゼントをもらいました。

 
b0177812_14541183.jpg


 今治のモコモコエコタオル。
 ありがとう^^

[PR]
by collete_magasin | 2012-10-26 14:57 | お友達
いただき物
 
 お友達からいただいたホテル音羽の森のチーズケーキ

b0177812_171145.jpg


 甘さ控えめ、一番下にくるみのペースト。
 おいしゅうございました。
 結婚記念日で、パパとお出かけしてきたんだ~。と。
 仲良い夫婦で、美男美女で。素敵なんです。
 ヴァイオリンのママ友ですがいつもありがとう!!

 ***************************************

 そして、今日は友人宅へ。
 お手製スコーンを頂いてきました。
 いつもありがとう!!
b0177812_175873.jpg


 話しに花が咲いて。子供の頃の話になり。
 色々あったねと。またまた、泣いちゃいましたが。

 これからの夢を語り合い。彼女も賛同してくれて、これからどうなるか・・・。
 わかりませんが前だけを見て進んでいこうと決意しました。

 これで、終わりではありません。
 ここから、また再スタートです。
[PR]
by collete_magasin | 2011-05-31 17:15 | お友達
ランチ

 友人宅へ招かれて、ランチをご馳走になってきました。
b0177812_16452339.jpg


 いつもおいしいランチをありがとう!!
 お料理上手なお友達がいると最高です~。
 私は料理は苦手^^;;なので、いつもいただくばかりです~。

 幼い頃は、2人でいつも行動していました。
 コンビって言われるくらい^^;;
 お互い結婚し、子供を持ち、今もこうして付き合えるっていいですね。
 ママ友とは違う。なんでも気さくに話し合える。
 大切ですね。

 大人になってからの付き合いは、考えちゃうこともあったりで。
 でも、幼い頃から知っているってすんなり入り込める。
 不思議な感覚ですね。

 また、色々話そうね~。

 ハンドメイドは、少しずつですが、bagができてきています。
 アンティーククロスを使ったbag。
 軽井沢に納品予定です。
 サイトの方のshopもしたいのですが、カート設置にしたいので、勉強します。
 頭を整えて頑張ります。



 

 
[PR]
by collete_magasin | 2011-05-23 16:55 | お友達
hanaさん宅へ。

 車で走ること30分。
 hanaさん宅。
 ピンクの壁の可愛いおうち。
 おうちの中はまるで雑貨屋さん。
 
 
b0177812_1722463.jpg


 アンティークのオルガン。雰囲気満点!!
 
 
b0177812_1742238.jpg


 そしてお手製シチューとパウンドケーキ。ご馳走様でした。

 
b0177812_1751526.jpg


 癒される~。うさぎのはなちゃん。黒い瞳。
 ナデナデ~。おとなしくて、可愛すぎる~。

 
b0177812_1762262.jpg


 たくさんおハナシ楽しかったです^^
 イベントの詳細など、また聞かせてくださいね。

 hanaさんパワーをもらって、元気の貯金またひとつできました。
 hanaさんありがとう!!


 
 
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-12-08 17:11 | お友達
先日の・・・。

 先日のクラフトフェアで、nicoさんが着ていたチュニック。
 nicoの作られたもの。ファーガスリバティチュニックです。
 1日で、ササッと作ったnicoさん。すごいパワーです。
 とっても似合っていて、素敵でした。

 
b0177812_19221866.jpg


 春ごろから、仲良くさせていただいています。
 リバティの話しなると、尽きなくて。ついつい、夢中になってしまって。
 私は、リバティ熱がダウンしていたのですが、私も何か作りたくなってきました。
 これからも、リバティ談議しましょう^^


 話は変わって・・・。
 本業には、まだ復帰できず。以前から、お世話になっている方に相談。
 私の性格をよく分かってくださっていて、色々アドバイスしてくださいました。

 それで、出した答え。体調は、戻ってきてはいるのですが、本業は当分の間休む
 ことにしました。
 子供のこと、自分の体調を含めて自分のペースでできるhandmadeで
 生活していこうと思います。
 もちろん、収入のことなど考えると不安もありますが、人生の転換期とも
 いうべきでしょうか・・・。こういう時ってあるんですね。
 スローペースで生活していこうと思います。

 少しずつですが、好きなものを作ってこれからも長く続けていきたいな。

 委託先のmercerie-usagi さんに、追加で、巾着など納品しています。
 この時期の軽井沢は混雑しているだろうから、
 rieさん~9月になったら遊びにいきます~。

 

 

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-08-07 19:42 | お友達