ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:委託shop( 16 )
リバティシュシュ


先日、委託先のあきちゃんのお店

ハレノヒさんへ納品に行ってきました。

お正月中に作りためたリバティシュシュ。

髪の長い方には必需品。

たくさんあってもOK!




b0177812_17524249.jpg


ランチをいただいて、そのあとは、経営に至る話しなどさせて

いただき、今年もがんばるぞ~という気持ちになりました。

あきちゃん、パワーありがとうね♡

本当に、少しずつだけど目標に向かってやるしかないですね。

[PR]
by collete_magasin | 2014-01-16 17:58 | 委託shop
軽井沢委託shopへ

 
先週になりますが、軽井沢の委託shop、Mercerie Usagiさんへ刺繍の
 お出かけバッグ7点とその他、編み小物などお送りしています。

 
b0177812_2102020.jpg


 梅雨の季節の軽井沢もいいものですよ。

 是非、お出かけください。

 週末、軽井沢へコンサートを聴きに行く予定。
 子供たちも楽しみにしています。
 いい、刺激をもらってまたヴァイオリンがんばる~!って
 思ってもらえたらいいな・・・。


[PR]
by collete_magasin | 2013-06-12 21:04 | 委託shop
ハレノヒさんへ納品へ。
 

 先週ですが、委託先のハレノヒさんへ納品に行って
 きました。
バラのbag。サイズを変えて、レースもちょこっと
 変えています。
b0177812_10241710.jpg


 それから、おでかけbag。ナス紺のリネンで、
 オリジナルのプリント地で
 ガーリーなイメージで制作しています。
 その他、ヘアゴムなどプチプラなものも
 納品させていただきています。
b0177812_10392455.jpg

 ハレノヒさんですが、2月でオープンして
 1年が経過しました。

 coleeteの作品をお買い上げくださった方
 ありがとうございます。
 これも、努力されているあきさんのおかげだと
 思っています。

 いつも笑顔のあきさん。
これからも応援しています。
 私ですが、昨年は、活動量が少なかったけれど
 今年は、活動できそうです。
 少しでもお力になればと思っています。
 そして、宜しくお願いします。


[PR]
by collete_magasin | 2013-04-08 10:48 | 委託shop
そろの木さんへ。

 満月の昨日、車を走らせそろの木さんへ。

 makoちゃんの石鹸がお出迎え。
 
b0177812_10104753.jpg
  

 yukiさんのマフィンも、リピート買い。 
 
b0177812_10111917.jpg




 b0177812_10125966.jpg

 
 オーナーの伊藤さんのお洋服を制作させていただきました。
 後ろ姿だけちらり。ハンドワッシャーリネン。グレー色がお似合いで良かった。
 たくさん着ていただけたらいいな~。 








************************************

 ブログshopの方はクローズしました。
 オーダーありがとうございました。

 今後も、出来た時点でupしていこうかなと思っています。

 7月末にはイベントが一つ。
 そしてすごーーーーく楽しみにしているイベントにこっそり?お邪魔させて
 いただく予定です。
 詳細は後日お知らせします。

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-07-06 10:25 | 委託shop
そろの木さんオープンです。
 
今日、明日は満月。

 そして、部分月食ですね。

 これから、そろの木さんへ行ってきます。

 リバティのがま口ポーチを納品します。

 
b0177812_1016174.jpg


 最近は、モノトーン色で制作していましたが、

 色んな刺繍糸の色があるのに使わないとさみしい・・・。

 というわけで、明るい色で刺しています。

 元気が出るように!との願いを込めて。

 大きな刺繍もしたいのですが、図案制作でとまったまま・・・。

 紫陽花の季節にもなるし、妄想だけは止まらないです。




 
[PR]
by collete_magasin | 2012-06-04 10:50 | 委託shop
そろの木さんへ

 昨日行く予定でいたそろの木さんへ、納品に行ってきました。

 
b0177812_16461144.jpg


 森の中の小さなお店。素敵で癒されます。

 伊藤さんの思い描いていたこと。

 今日、お店に伺ってわかったような気がしました。

 小鳥のさえずり、風の音、木の匂い。

 ここにいたら、時間を忘れてしまいそうな空間。

 森林浴をして、心もカラダも癒されそうです。

 
b0177812_16501445.jpg


 クリスマスローズも嬉しそう。

 
b0177812_16514024.jpg


 そろの木さんへ是非行かれてみてください。

 *************************

 来月はイベントがあります。

 GWも制作していたのですが、なかなか進まず。

 また、今日から本腰入れて制作しなくちゃ。

 満月、今日は見れないかな~?



 

 
 

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-05-07 16:59 | 委託shop
軽井沢へ。

 連休に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 私は制作真っ只中です。

 軽井沢のメルスリーうさぎさんが27日にオープンしました。

 追加で先日、納品したものです。

 イニシャル刺繍のお出かけバック。
 こちらは、A~刺繍をしはじめて今は、Gまで刺し終えました。
 
b0177812_1249368.jpg


 ベリーの実とクローバー刺繍のコサージュつきバック
 
b0177812_12503099.jpg


 タグも制作中。
 
b0177812_12544347.jpg


 今年も暑くなりそうですね。
 涼しい、軽井沢へ是非お出かけください。


 
 
[PR]
by collete_magasin | 2012-04-30 12:57 | 委託shop
ごはん屋ハレノヒさん

 23日、ハレノヒさんのオープンの日、メニューブックカバーを撮影に
 お邪魔しました。お花がたくさん。春が来たようで、癒されます。

b0177812_655895.jpg


 壁面にディスプレイ。ピンクッションを置いていただいたり・・・・。
b0177812_657032.jpg


 こちらは20日のプレオープンでいただいたランチプレート。
 おにぎりはほうれん草が入っていて美味しい。
 手前は娘が大好きな大根もち。
b0177812_6574384.jpg


 そして、ご依頼いただいたメニューブックカバー。
 クロスステッチ刺繍しました。
 刺繍に約1日。仕上がりを見ると、短時間でできそうな
 刺繍だな~って思うけど、時間かかちゃいますね。
 もっとサクサクこなせればな~。
b0177812_658572.jpg


 あと、3部製作します。字体は変えずに、模様部分と色を変えて
 製作します。
 同じものを5部製作が良かったかな?

 委託していただいている作品も購入してくださった
 方がいらして、とてもうれしいです。
 どうもありがとうございます。

 もう少し暖かくなってきたら、あきさんとの企画を実現
 できたらな~と妄想しています。

 それまでは、またこもって製作かな。

 *****************************
 プレゼント企画ですが、今月中にBlogでお知らせしますね。
 よろしくお願いします。

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-02-25 07:20 | 委託shop
委託作品(軽井沢)
 金曜日、委託先のMercerie Usagiさんへ新作のバック2点
 ベリーのクロスステッチに、イニシャルモチーフをプラスした
 ものと、モノグラムサテンステッチに秋らしくファーをつけて。
 (秋らしくないお天気続きですが・・・)


 
b0177812_1015931.jpg

 
 その他には、フォークロアバック
 刺繍のポーチなど、納品しています。

 週末、お天気がよさそうですのでお出かけされてみてくださいね。

 先週は、娘が熱が出て、その後は口内炎になり思うように作業が
 進まずにいました。
 来週からは、本腰入れて製作に励もうと思います。

 秋は、イベントがいくつか。
 10月に2つ。11月に1つあります。

 詳細はまた、後日お知らせします^^
[PR]
by collete_magasin | 2011-09-10 10:05 | 委託shop
軽井沢

 委託先のmercerie-usagiさんから、
 納品した商品が完売していると
 お聞きして、感動!感激♪しています。

 お買い上げくださった方本当にありがとうございます。

 今日のメールでは、フォークロアバックの在庫なしのメール
 をいただきました。

 下の画像はshopのものでベースがベージュですが、
 納品したものはホワイトのタイプの
 フォークロアバックです。(画像がなくて^^;;) 
 また、追加したいと思います。
 
 
 
b0177812_12285333.jpg


 軽井沢は今年は、随分と人が多いようです。
 この猛暑のせいもありますね。
 ここ最近は、涼しいを越して寒いですので軽井沢にお越しの際は
 はおりもの、巻物を持っていらしてくださいね。
  
 ***********
 shopですが、来週にオープン予定ですが日にちはまだ未定です。
[PR]
by collete_magasin | 2011-08-25 12:39 | 委託shop