ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:子供( 3 )
運動会

 今日は、娘の運動会でした。

 保育園最後の運動会。
 娘は朝から、頑張るぞ~と気合いを入れて準備体操を
 やっていました。

 
b0177812_15411324.jpg


 終わってしまうと、なんだか寂しいですね。
 
 子供って、あっという間にどんどん大きくなっていってしまうな~
 と感慨深くなってしまいました。

 私だけ、どんどん取り残されているようで・・・。

 大人は新しいことを受け入れるのに時間がかかるけど、
 子供はどんどん、どんどん吸収していく。
 
 すごいな~と思います。
 
 忙しかったときは、見えていなかった事も
 ここ最近は、見えてくるようになりました。

 これからも子供の成長を、母としてゆったりと見守って
 いきたいな~と思った日でした。


 
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-09-23 15:49 | 子供
運動会

 昨日、時折霧雨の降る中、息子の運動会が
 無事に終わりました。

 
b0177812_10385151.jpg


 早起きしてのお弁当作り。あと、何年やるんだろう?
 と指折り数えてみたら娘が来年1年生なので、あと6年・・・・。
 トホホ・・・。先は長いですね^^;;

 画像は全員リレーの時のもの。
 早く早く~と息子。バトンを待っていました。

 心配していた天気も、暑さはなかったので少し雨が降るくらいで
 気温はちょうどよかったです。

 23日は、娘の保育園最後の運動会。
 お弁当はなしなので、ホッと一安心。楽しもうと思います。


 製作の方は、イニシャルのバックができたので
 次は、がま口ポーチを製作します♪



 
[PR]
by collete_magasin | 2011-09-18 10:46 | 子供
ヴァイオリン
 昨日は、息子のヴァイオリンのイベントでした。

 朝から、親たちはスタッフとしてバタバタ。
 ほとんど立ちっぱなし。
 
 夕方は、もうヘトヘトでした。
 夕食も作る元気はなく、お惣菜で済ませました。

 友人が観に来てくれて、お花まで持ってきてくれて。ありがとう!!

 
b0177812_1051364.jpg


 ブルーの薔薇がなんともいえないです。

 8月は、弾く機会が多いので(私が弾くわけではないけれど)
 お供を頑張らなくては。

 ***********************************
 ぐっすり眠って・・・。
 なでしこジャパン観戦だ~と意気込んでいましたが、
 6時少し前に起床。
 後半戦のいい場面を見れましたよ。
 PK決まったときは、1人で拍手してしまいました。
 盛り上がりますね~。女子サッカー。

 これからは、女の時代だよ~^^
 なんて、娘に言ってみたりね。

 依頼のお仕事の〆切りも近いので、栄養たくさんとらなくちゃ。

 そうです。今日はホームクチュリエのイベントの日。

 毎年、行くことができなくて毎年悔やんでいますが、
 皆さんのblogで作品拝見して、楽しみます。
 皆さん凄いな~。
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-07-18 11:01 | 子供