ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:クロスステッチ( 6 )
ヤドリギと薔薇

 いつかの大雪も忘れてしまうくらい

 いいお天気続きで、長野に桜が咲き始めました。

 今、満開。綺麗です。

 仕事でお散歩することがあって、通りががった木に

 ヤドリギがなっていて気になっていました。

 採るに採れない高さ。

 やっぱり無理だよね…。と諦めかけていましたが

 先々週1本だけ落ちているのを見つけて、

 持ち帰ってきました。

 落ちていたから、泥棒にならないよね^^;;

 
 時間を見つけては、少しずつ刺していた薔薇も

 ようやく刺し終えたので、ヤドリギと一緒に撮影。

 
b0177812_16473785.jpg


 連休中に作品に仕上げたいよ~。






 
[PR]
by collete_magasin | 2014-04-26 16:49 | クロスステッチ
刺繍 3

 
b0177812_10143061.jpg


 
毎日毎日、刺し続けているこの頃。

 刺し貯めておき、制作に入ることが多くなってきました。

 ザッと、どんな作品にしようか考えてから刺繍して

 そのあと、布を触って考えます。

 イメージと違うものは、そのまま形にならなくて

 boxの中で出番待ちな事も。

 このベリーの実はまさにそうでした。

 リバティのイメージと合ったので、がま口にしてみました。

 
b0177812_10162361.jpg


 薔薇の刺繍は、先週から刺しています。

 なかなか進みませんが、寒くなってきたのでコタツで刺繍しています。

 もうそんな季節が・・・。寒いのは苦手なので足元暖めて冷えを

 退治だ~!!






 
[PR]
by collete_magasin | 2012-10-11 10:20 | クロスステッチ
刺繍・2
 刺繍時間。

 頭の中があれこれ、作りたいものだらけですが、

 朝、晩は刺繍時間と決めて、数日経過。

 
b0177812_9274085.jpg


 朝のテレビ体操は、今3週間続いていて3日坊主の私にしては

 凄いこと^^;;だよ!と自分を褒めています。

 なんだか、続けたらいいことが絶対あるような気がしてならなくて・・・。

 継続は力なりを信じて体操頑張っています^^

[PR]
by collete_magasin | 2012-09-05 09:32 | クロスステッチ
刺繍

 
やっと、やっと!!Iphoneデビューしました。

 なかなか慣れなくて、まだまだ四苦八苦ですが、

 便利ですね。

 ****************************

久しぶりの刺繍時間はお花。

 
b0177812_1255852.jpg


 色んな図案を刺してます。何に仕立てるかは刺繍が終わってから、

 考えようと思います。

 少しずつ、涼しくなって刺繍にいい季節になりますね。\(・o・)/!

[PR]
by collete_magasin | 2012-09-03 12:14 | クロスステッチ
続・・・イニシャル

 クロスステッチでNを刺繍。
 Nに見えない??かな。

b0177812_937020.jpg


 この刺繍は、お出かけバックになりました。

 台風の影響で、こちらは昨日から雨で午後から強く降る
 予報です。
 震災後、この台風・・・日本はどうなってしまうの??
 不安に駆られます。

 何かと、落ち着かないですが、そうも言っても
 いられないので、集中して作業にとりかかろうと思います。

 11月のイベントのお誘いもいただきました。
 
 告知は、また後日しますね。

 
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-09-21 09:41 | クロスステッチ
イニシャルステッチ

 秋らしくなって・・・。
 と思っていたのも束の間。
 昨日は、30℃近くまで気温が上がり暑かったです。

 息子が、病院で検査の日。
 待っていた1時間30分の間に、チクチク仕上げました。
 
 イニシャルMのクロスステッチ。
 
b0177812_752750.jpg


 イベント用のバックになる予定です。

 朝晩は涼しいはずが、今朝はそうでもなく。
 今日も、暑くなりそうです。

 佐久のイベント作品に、頭を悩ませています。
 どんな商品を、お求めなのか・・・。

 友人にも相談してみようかなと思います。

 残すところ、イベントまで1ヶ月切りました。
 まだまだ、出来上がっているものが少なくて、スパートかけなくては
 いけません。
[PR]
by collete_magasin | 2011-09-11 07:56 | クロスステッチ