ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:日々のこと( 3 )
ご無沙汰していました。
 気が付けば、もう今年も残すところ僅か。

 ハンドメイドの方は、スロースローなペースでここ最近は

 制作はお休みしていました。

 先月、訪問看護へ初のテレビ取材が入り、ドキドキな毎日

 を過ごしていました。

 うまく、答えられているかな~。声が小さくなってしまっ
 

 たけど・・・。

 そんな、私の仕事の様子が放映されるのは1月4日。

 どんな風に映るのかな~。ドキドキだな~。

 12月になると、今年も子供の発表会があります。

 そんなお兄ちゃん、来年は中学生。今年は小学生最後

 だぞ! 頑張って弾くんだよ~。

 画像は、夏に3泊4日で開催された松本のあがたの森の

 開智学校。素敵な建物で、またここで聞きたい、

 弾きたいね~。

 
b0177812_17222149.jpg


 年内は、もうひとつのイベント、クリスマス会。

 去年は、ハンドメイドの作品展示を初めてさせて

 いただいたのですが、今年もとお願いされて、

 恥ずかしながらプチ展示の予定です。

 その作品を制作しなくちゃと思いながら、なかなかデザイン

 が浮かばない。やっぱり作っていないとアイデアって

 浮かばないものですね~。

 欲張らず、焦らず、楽しみながら制作したいなと思います。




 

 

 
[PR]
by collete_magasin | 2014-12-03 17:32 | 日々のこと
ようやく・・・。

 今年からはじめようと決めていた課題。

 今月からとりかかっています。

 毎日、少しずつ刺繍してわからないところは

 調べて。

 決められた課題。こういうのは苦手かなと思って

 いたのですが、好きこそなんとかっていうやつで

 楽しんで刺繍しています。

 3月中にと思ってはいたけど、無理かな・・・。

 
b0177812_18103432.jpg


 色指定はないので、自由に楽しんで進めていこう

 と思っています。
[PR]
by collete_magasin | 2014-03-19 18:12 | 日々のこと
お知らせと近況

 今日は、すっかり春陽気。
 信州の春はまだ遠いよ~と思っていたけれど
 春めいてきて、気持ちのよい日々です。

 依頼のお仕事をいただいて、先日校正チェック
 も無事終わり、来月の発売を待つばかりです。
 シンプルでパリっぽい?ページに仕上
 がっています。

 今週は盛りだくさん。
 お出かけしてきました。

 冬眠から目覚めた熊のように1人ドライブ。
 久しぶりのわざわざさんへ。

 
b0177812_10472951.jpg
 

 久しぶりだったせい?か方向音痴なのか?
 迷って、平田さんに電話。
 あ!西舘さん!っていわれちゃった(汗)

 以前にもまして、素敵なお店にリニュしていて、
 かっこよすぎだよ平田さん。

 月曜日は友人とyushiカフェへ。
 わ!ついてるついてるアラジン。
 
b0177812_1053595.jpg

 かわいいな~。

 エネルギー出た出た!3月乗り切る!!

 仕事では、4月からの人事異動に伴い
 異動の打診。
 訪問看護に戻ってほしいと・・・。
 一晩迷って、決断。またやってみよう。
 やってみるしかないか。
 できる時間内で、子供優先に考えて!
 毎日のヴァイオリンのおけいこは外せないし。
 午前中のアルバイト勤務で様子をみよう。

 *ハンドメイドの今後の活動*

 委託二件と雑誌依頼のお仕事中心に今後は
 活動していきたいと思います。

 イベントは、どうも性に合わないような
 気がしています。
 店売が恥ずかしくてどうにもこうにも。
 おばあちゃんになったらできるかな?
 (などと希望をもちつつ当面は出ません)

 オーダーの方は、ご相談させていただきます。
 (洋服に関しましては現在お受けできません)

 ブログの更新も、なかなかできませんが
 ツイッターでつぶやいていますので、チェック
 していただけたらと思います。

 では、みなさんよい週末を・・・。



 
  
[PR]
by collete_magasin | 2013-03-09 11:21 | 日々のこと