ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:イベント( 38 )
スミレのポーチ

 今日で最終日ですが、うさぎやさんのイベントへ

 スミレのポーチ など、お送りしています。

 
b0177812_11523456.jpg


 刺繍した作品は、制作途中になってしまい

 今回は間に合わなかった・・・。

 * * * *

次の課題へ向けて、今日からコツコツと刺繍しこうと

 思います。

 





 
 
[PR]
by collete_magasin | 2014-03-16 11:55 | イベント
23th うさぎやイベント

 各地で大雪ですね。
 
 私の住んでいる地区は、長野でも雪はあまり
 降らない地域なのですが、今回はすごいです。

 何回雪書きしても、終わらない。
 そして、雪の持って行き場がない・・・。

 こんな事は、初めてかもしれません。

 篭って作業するのには、いいのかもしれないけれど
 こんなに降ってしまっては困りますね。

 *  *  *  *  *

 3月にはイベントもあります。

 
b0177812_12413973.jpg


 23th うさぎやイベント
 うさぎや春の1頁
 2014.3.14(fri)〜16(sun) 10:30〜16:00

 明日の予定も延期になって、篭って制作dayです。
[PR]
by collete_magasin | 2014-02-15 12:44 | イベント
来月のイベント

 
すっかりご無沙汰してしまいました。
 
 Twitterでは、作った作品をupしたり近況など
 はつぶやいていましたが、blogは更新できずに
 いました。

 夏休みが終わったら、運動会、マラソン大会、登山
 と子供たちの行事に追われひとつずつ終わる
 事に、安堵感と淋しさも感じたりしています。
 
 来月はイベントがあります。

 香川県のうさぎやさんのイベントです。

 来月15日から3日間開催されます。
 
b0177812_10245724.jpg




 
[PR]
by collete_magasin | 2013-10-10 10:31 | イベント
うさぎやさんイベント

 
お知らせが遅くなりましたが、14日から行われる
 香川県でのイベントへ発送致しました。

 21th うさぎやイベント
   ないすとみぃチュウ

b0177812_1812816.jpg


 少ない点数ですが、ご覧いただけたら幸いです。
 薔薇の刺繍のポーチ。
 このサイズのものを私も愛用していて
 薬入れとして毎日持ち歩いています。
 漢方薬も入るからちょうどいいサイズです。

 
b0177812_17534135.jpg


 インスタ画面をカメラで撮るという二度手間。
 ヘマをしてしまいました。
 というより、設定をわかっていなかったのが本当の
 所です。写真として保存されていないとメールに添付して
 画像を送れないのでした。ハハハ~。


 
[PR]
by collete_magasin | 2013-06-11 18:10 | イベント
うさぎやさんのイベント
b0177812_12425499.jpg


金曜日から行われているイベントへ、刺繍作品を数点お送りしました。

薔薇の刺繍は、革の持ち手をつけたバックになりました。
試行錯誤。納品、ギリギリでこの形に決まり、間に合って良かったです。


b0177812_1243868.jpg

20回記念のうさぎやさん。
うさぎを刺繍して、ガマ口に。試作、試作を重ねての作品。
こちらも、ギリギリで仕上がりました。

イベント制作がひと段落したので、なかなかよくならない風邪をみて
もらいに耳鼻科へ行ってきたら、蓄膿症と診断。
あーー。年だな~。
食べて、しっかり睡眠もとっていたのにね。
早く治して、委託作品の制作をします。

風邪が流行っています。みなさんもお気をつけくださいね。

[PR]
by collete_magasin | 2012-11-18 12:51 | イベント
ホームクチュリエへ。

 明日、楽しみにしていたイベント。

 ホームクチュリエに行ってきます。

 
b0177812_6244950.jpg


 今回は、
Cercle(セルクル)yukariちゃん

 ブースにてお手伝いさせていただきます。
 うまくお手伝いできるかな?ドキドキだな~。
 トンチンカンなことにならないように、しなくちゃ~。

 yukariちゃんの手仕事。手刺繍。私も楽しみですが、
 たくさんの方に見ていただきたいな~。素敵だもん。


 ツイッターで、お話しさせていただいている方とも
 お会いできるかな~。

 緊張しているかと思いますが、お声をかけてください。
 お話しましょう~。

 

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

b0177812_6301837.jpg

 


[PR]
by collete_magasin | 2012-07-21 06:39 | イベント
イベントのお知らせ:クラフトフェアin佐久平はんどめいど通り


毎年恒例になった、はんどめいど通りに

委託参加させていただきます。

今回は新しく、フリーマーケットと野菜販売

通りも出来るそうです。

日時 7月29日(日) 11:00~16:00

場所 佐久平駅前公園 ミレニアムパーク

b0177812_17222516.jpg


新作をお届けできるように、頑張ります。
刺繍作品がメインの予定ですが、どうなるかな?
とりあえず、試作を頑張りますね。

[PR]
by collete_magasin | 2012-07-07 17:26 | イベント
FLAT-ichiイベント納品のお知らせ

 
24日に行われるイベント
 FLAT-ichi。委託参加になります。
 作品を今日発送しています。
 
 ハンガーカバー&トートバック
 
b0177812_2391045.jpg


 イニシャルK+ちょうちょのお出かけバック&リボンモチーフ刺繍のバック
 
b0177812_2395132.jpg


 その他には巾着。計8点お送りしました。

 プチトリさんのブースになります。
 ご覧いただけたら嬉しいです。

 第2回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

 会期 : 2012年6月24日(日)
 開催時間 : 11:00-16:00
 主催 : チームFLAT-ichi
 会場 : FLAT HOUSE cafe
      神奈川県大和市中央林間3-16-2

[PR]
by collete_magasin | 2012-06-22 23:16 | イベント
第2回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

 
もう、4年も前になるかな。
 友人からの紹介で、委託させていただいていた神奈川の

 petit*tricotさん。

 自宅店舗をやめて、これから中央林間の駅前にお店を
 出すのだそう。7月オープンで、大忙しのmihoさん。
 すごいな~といつも思う。

 そんなmihoさんからのつながりで、イベントに参加させていただきます。

 ************************************

 第2回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

 会期 : 2012年6月24日(日)
 開催時間 : 11:00-16:00
 主催 : チームFLAT-ichi
 会場 : FLAT HOUSE cafe
         神奈川県大和市中央林間3-16-2
 出展内容 : ジャンク・アンティーク雑貨の販売、仕入れ雑貨の販売
        手づくり品の販売、及び手づくりに関する資材などの販売
        飲料・食品の販売

 
 兎に角、もう日にちがないので、必死に制作中です。

 あわわ・・・。何点できるかな~。



 

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-06-18 06:24 | イベント
うさぎやさんイベント
 
15日からのイベント、香川県のうさぎやさんで
 開催れます、Ribbonヘ作品を送りました。

 リボンモチーフの刺繍+リバティのがま口ポーチ
 全てお色が異なりますので、お好みの色があればいいのですが…。

 
b0177812_14423444.jpg


 定番となりつつあるお出かけバック。刺繍はMとJを。

 
b0177812_14441824.jpg


 それから、オリジナルプリント地で作ったハンガーカバー。
 こちらの型紙はステッチイデーに以前掲載されたものを使用しています。
 ハンガー本体もつきます。
 
 
b0177812_14461090.jpg


 それから、同じオリジナルのプリント生地で作ったミニトートバック。
 大人っぽく、教会のイメージで。

 
b0177812_14475293.jpg


 その他には、いつものコサージュやヘアゴムなどお送りさせて
 いただいています。

 お天気が気になりますが、3日間のうち1日でもいいから
 晴れ間がのぞくといいな~。遠い長野から、見守っています。

 **********************

 イベント作品も終えましたので、オークションのUPを今週中にします。

 お待たせしていてすみません。(いつもですね^^;;)
 

[PR]
by collete_magasin | 2012-06-12 14:56 | イベント