ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:その他( 35 )
今年もよろしくお願いします。


 
2014年。
 はじまりましたね。

 昨年は、スローペースな制作でしたが今年は
 色々と作っていきたいです。

 ドーパミンは、アウェーな状態で
 活性化され放出されるらしい。

 たくさんドーパミンがでるようなことが
 できたらいいなと思ってます。

 今年もよろしくお願いします。


b0177812_16574032.jpg

[PR]
by collete_magasin | 2014-01-05 17:09 | その他
今年1年・・・。

 blogの更新を2ヶ月ほどお休みしていました。
 ツイッターでつぶやく事が多くなって
 blogは放置状態・・・。
 そして、ハンドメイドもできない日が
 多くなり、更に放置状態。
 これはいかん・・・よね。
 
 先日、子供たちのヴァイオリンコンサートが
 終わりホッと一安心しています。
 係りは子供たちの誘導係り。
 朝から、私までドキドキでしたが
 無事に係りの仕事を終えて、ちょっと気が抜けて
 います。

 年末年始は、妹夫婦が帰省してくる予定が
 できなくなってがっくり・・・。

 楽しく過ごせるお正月~。って思っていたのに
 残念・・・。

 ということで、お正月は縫い物に没頭したいな~。
 
 占いによると、来年から運気はupしていく
 らしい。
 仕事の量も増やして、夢に向かって進みたいです。

 みなさんにとっても良い1年になりますように。
 
b0177812_17334929.jpg

レースの サンプル帳。100年以上前に、こんなレースが使われて
 いたなんて、素敵だな~。いつかはフランスへ行きたいです。



 
 
[PR]
by collete_magasin | 2013-12-27 17:39 | その他
コットンタイム掲載作品展示についてのお知らせ

 
お知らせが遅くなりました。

 ライター様のちょっとした手違いにより
 コットンタイム掲載のバブーシュですが
 渋谷西武への展示はされておらず、
 台湾のイベント「2013ソーイング・芸術・生活展」
 の方へ展示されています。
期間は4月17日~5月中旬です。

 お詫び致します。

 
 

 
[PR]
by collete_magasin | 2013-04-24 17:02 | その他
もう9月ですね

 
早いですね。

 もう9月。今年もあと4ヶ月ですね。

 体調は、戻りつつあり、今月から週2回の仕事再開です。

 毎日続けている(今のところ^^;;)テレビ体操!!

 これがまた程よい気持ちの良さで、6時25分からテレビの前に

 スタンバイ!!どのくらい続くか?頑張ってみたい

 と思います。

 健康維持のため、続けられることからはじめよう~。


b0177812_813897.jpg

 雑誌依頼の制作を久しぶりにいただいて、締切まで

 あと2週間なのです・・・・。


 
 
 
[PR]
by collete_magasin | 2012-09-02 08:03 | その他
暑中お見舞い申し上げます。

 毎日、毎日暑い日が続いていますね。

 体調を崩してから、なかなか制作までいきつかずに
 毎日をただボッ~と過ごしています。

 先月のイベントも参加できず、こちらにお知らせもしない
 まますみませんでした。

 お問い合わせくださった方もいらして大変、申し訳なかったです。

 少しずつですが、復活していますので制作できるかな
 と思います。

 病は気から・・・。と言うけれど、色んな不調が重なると
 心が沈んでしまっていけませんね。

 オリンピックパワーをもらいながら、進んでいこうと思います♫

 

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-08-03 12:50 | その他
プレゼント企画のお返事

 プレゼント企画にご応募くださった方へ。

 全ての方に、お返事していますがまだこないよ~
 という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

 *********************

 子供の春休みもあともう少しで終わり。
 「ママ~おなかすいた~。ご飯まだ~」
 と言われて作るのも、もう少しです。

 ネットショップを近いうちにしたいけど、
 まだまだできていないものもあって、
 イベントも近いし。

 でも、8周年なので、やっぱりネットショップ
 したいです。が・ん・ば・ろ・お!!

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-04-04 13:09 | その他
お知らせ

  昨日の大雪に疲労困憊。

 雪かきしてかなり疲れてしまいました~。

 気温が高く、午後からはとけてきてよかったです。

 都心の方でもかなり積もったようですね。

 *********************

 お知らせしていたプレゼント企画ですが

 ひとつ、急ぎの製作ものがあって大変すみませんが

 来週中にUPさせていただくことにしました。

 すみません。遅れてしまって。

 もうしばらくお待ちください。


 
 
[PR]
by collete_magasin | 2012-02-27 10:16 | その他
今年もよろしくお願いします

 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 年始スタート初縫いは、C&Sさんのキットから。

 
b0177812_172862.jpg


 娘に作ってあげようと思っていて何年もたっちゃった。
 
 母にも協力してもらって、パジャマまで仕上げました。
 パジャマには、刺繍しておめかし☆

 娘は気に入って、寝るときも一緒。
 
 よかったです。作ってあげて。

 パジャマまでできたので、ワンピースはひとまずおあずけ。

 で、縫い縫い熱がUPしてきたので次は何作ろうか~。
 ロックミシンも久しぶりに動かしてあげようかな
 と考えた末に、子供のレギンスを製作しました。

 初縫いは、娘のものになったけどそれはそれで母としては
 満足です。

 SHOPのものはこれから、少しずつ楽しんで作っていこう~。

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-01-10 17:37 | その他
今年も・・・。

 あっという間にもうすぐ2011年が終わりますね。

 今年の後半は随分と体調もよくなり動けるようになって
 イベントにもでることができてよかったぁ。


 もっともっとやりたいことはあったけれど、
 できないまま今年も終わりそうです。

 子供のために時間をつかい、年末のヴァイオリンのコンサートでは
 お褒めいただき、県内新聞にコンサートの記事が載り
 やってきてよかった~とホッとしました。

 そんな時間もドンドン過ぎていき、次から次へと課題
 があって。何もかも捨てちゃって何処かに行っちゃいたくなる
 ときもあって。

 そんな時はのんびり過ごして。
 
 そんな風に来年もすごしたいけど、やりたいことがあって。

 どうなるのかな~。

 この1年、支えてくださった皆さんありがとうございました。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 来年は、活動を始めてから8年目の年を迎えます。
 1月はHP開設の記念の月なので、何か企画しようかと思います。

 それでは皆さんもよいお年をお迎えくださいね。



 
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-12-30 15:56 | その他
マクロビお料理教室
 料理が得意でない私が、お料理教室に行ってきました。

 ごはん屋ハレノヒのakiさんが教えてくださいました。

 まずはたかきびのカレーから。おなべの説明→野菜を入れる順番と
 皆さんメモをとり・・・。
 
b0177812_165306.jpg


 
 煮込んでこんな感じ
b0177812_16542043.jpg


 そして、皆さんが包んだ餃子を並べるakiさん。
b0177812_16551172.jpg

 この餃子は最高に美味しいのです☆なんてったってヘルシー。

 できあがり~^^たかきびのカレー。おいしいよ♪
b0177812_16561017.jpg


 そして、おやつはakiさんが焼いてくださったスコーン。
 ジンジャーと柿のスコーンが美味しくて☆
b0177812_16582551.jpg


 はじめましての方たちとおハナシも楽しかったです♪
 何処かで、またお会いできるといいな~^^

 帰ってきてから、餃子の具をいただいたので早速餃子を焼きました。
 子供の反応はどうかな~。

 akiさんともたくさんおハナシしたかったのですが、時間がなくて
 あまりおハナシできなかったので、また伺いますね~akiさん!!
 これからもよろしくお願いします^^
 (写真載せちゃいましたよ^^;;)
[PR]
by collete_magasin | 2011-10-24 17:05 | その他