ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:掲載された雑誌( 17 )
COTTON TIME3月号掲載のお知らせ

 
2月7日発売のコットンタイム3月号に掲載されました。

 
b0177812_11554848.jpg


 ライターさんからの依頼で、手作りギフトの課題。

 私の力不足で制作のし直しもありましたが

 こうして見本誌を見ると、また色々作ってみたい

 気持ちになって、ワクワク心が踊らされます。

 スイトピーの刺繍を施したカードケースご覧いただけたら

 嬉しいです。

 3月のイベントのお誘いもいただいています。

 少しずつですが制作していきたいと思います。

 大雪警報が各地で出ていますね。

 長野も、ドカドカ雪で子供たちは大喜びです^^;;


 

 
[PR]
by collete_magasin | 2014-02-08 12:00 | 掲載された雑誌
1日でできるおしゃれなバッグ&ポーチ90

 
24日、主婦と生活社様から発売された
 「1日でできるバッグ&ポーチ90」に
 以前にコットンタイムで掲載された
 ポシェットが再掲載されています。

 
b0177812_1451593.jpg


雑誌に掲載していただいた作品は、使わずに
 とっておくことが多いのですが、このポシェットは
 ちょっとお出かけの時に、斜めにかけて出かけます。

b0177812_14331183.jpg


 長財布と携帯、テッシュ・ハンカチを入れて持ち歩くには
 ちょうどいいサイズのポシェットです。

 
 
[PR]
by collete_magasin | 2013-05-25 14:33 | 掲載された雑誌
コットンタイム5月号
 今日は、全国的にお天気が崩れるようですね。
 こんな日は、制作dayです。

 委託作品制作の続きを頑張ろう。
 今日発売のコットンタイム5月号に掲載させていただいています。

 
b0177812_1058337.jpg


 素足で履きたいバブーシュ特集ページに掲載されています。
 ご覧いただけたらと思います。

 

[PR]
by collete_magasin | 2013-04-06 07:29 | 掲載された雑誌
コットンタイム1月号

 
急激にさむくなってから、風邪をひいて

 そのあとは蓄膿症になり、先週末から胃腸炎でダウン。

 今日は、仕事はお休みして、家にこもっています。

 体力が落ちているのかな・・・。落ち込んでいたら

 コットンタイムから作品返却。

 そういえば、今日は1月号の発売日。

 
b0177812_12392574.jpg


 落ち込んでいたけど、ちょっと元気が出てきました。

 好きなことをしているときは、はやり心地がいいし。

 こうして、雑誌に載せていただくことに感謝しなければいけませんね。

 美味しいものを早く食べたいな~。



 

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-12-07 12:44 | 掲載された雑誌
掲載誌のお知らせ
 
 掲載誌のお知らせです。

 
b0177812_6282350.jpg


 コットンタイムで掲載されたものが、こんな1冊の本に仕上がっています。

 ハンドメイドを仕事にするはじめの一歩

 編:主婦と生活社
 趣味のハンドメイドを仕事にしている人の実例集&作品販売のノウハウを紹介。
 リアルな情報が満載!

 初の自宅取材で、緊張して前日眠れなかったのを思い出しました。
 モノクロページですが、ご覧いただけたら嬉しいです。

 ライターの伊藤さん、カメラマンの木谷さんとのおしゃべり
 楽しかったな~♥

[PR]
by collete_magasin | 2012-07-14 06:34 | 掲載された雑誌
コットンタイム3月号

 比較的暖かい日。
 夕方からは雨で、霧がすごくってガスって山は見えない。
 運転も危ないです。
 雪崩など地域によっては危険な場所もあって。
 お気をつけくださいね。

 明日、発売のコットンタイム3月号に掲載されました。

 花柄を使ったアクセサリーという課題。
 アクセサリーを作るのは、ビーズ製作以来何年立つだろう・・・。

 ボンドなど、うまくいかなくて何度も何度もやり直しました。
 カチュームとブレスレットです。

 
b0177812_17474385.jpg


 製作の時は締め切りもあるし、泣きそうになるときもありますが
 こうして雑誌として発売されると、まだまだ頑張れるかも~
 と勇気づけられます。

 ライターの伊藤さん。いつもありがとうございます。

 また、次に向かって進みます。

 2月のプレゼント企画ですが、来週のイベントが終わってから
 ご案内させていただきます。


 
 
[PR]
by collete_magasin | 2012-02-06 17:59 | 掲載された雑誌
続・クロスステッチの基礎BOOK

 ポカポカ日和の日曜日。

 こんな日は、窓際で刺繍するにはちょうどいいですね^^
 
 久しぶりにクロスステッチを刺してみました。
 刺してみたいものを黙々と・・・。

 *********************

 来年からは、新しい活動ができそうです。
 自信もないですが、とりあえずはやれることから
 進めていきたいと思います。

 クロスステッチの基礎BOOkですが、購入希望の方がいらっしゃい
 ましたら、非コメまたはコメントまたは
 メールにてご連絡いただけたらと思います。
 ささやかな、プレゼントつきで送りさせていただきます^^

 
b0177812_16175661.jpg


 
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-11-27 16:20 | 掲載された雑誌
クロスステッチの基礎Book

  年内のイベントを無事に終えました。

  お買い上げくださった方ありがとうございました。
  神奈川、香川共に伺えなくて申し訳ありませんでしたが
  たくさんの方にいらしていただいたようでよかったです^^
  本当にありがとうございました。

  あとは、先日いただいたばかりの仕事が残っています
  納期がクリスマスまで。
  もうひと踏ん張りです。

  うまく出来るかな~。

  ***********************

  発売はまだ先ですが、見本誌が届いたのでお知らせします。

  30日に発売の、"クロスステッチの基礎BOOK"に、ステッチイデーで
  掲載されたバックとハンガーカバーを掲載させていただいています。

  
b0177812_1191467.jpg


刺繍好きの方にお勧めの本になっています。
是非、お手にとってご覧いただけたらと思います。

来年からは、新しい活動??ができるかな~。
模索中ですが、ゆっくり進めていきたいと思っています。

  
[PR]
by collete_magasin | 2011-11-25 11:20 | 掲載された雑誌
ステッチidees vol.14
 今日発売になっています。ステッチidees vol.14

b0177812_1615097.jpg


 連続模様の、かごカバーとカーテンタッセルが掲載されています。

 
b0177812_10181546.jpg

 
 表紙も可愛い^^そして、巻頭には小幡さん登場。
 素敵です~。ウワーと大声あげちゃいました。

 同じ特集に、セルクルのyukariさん、アールグレイのayaさん、
 リッシュココのuriさん、プチブーケットのけこさん、
 mochaのmozuさんと知っている方ばかり^^みなさん素敵、可愛い^^
 なんだか嬉しい特集になりました。
 

 ライターの梶さんありがとうございます^^
 次回の企画も始まっているようです。
 
 ステッチ大好き♪今まで以上にそう感じた1冊になりました。

 ***************

 昨日の森の紡ぎ市では、800人を超える来場者だったようです。
 いっぱい走り回って、忙しかった伊藤さん。
 この場をお借りして本当にありがとうございました。

 また次回・・・。ありますか?
 とお聞きしたかったですが、また後日ゆっくりおハナシしたいです。

 他のブースの方とおハナシして、コラボやレッスンの
 お誘いもいただきました。
 自分の体と相談して、今後の事を進めていきたいと思います^^
 

 お買い上げくださった方、ご覧くださった方どうもありがとうございました。

 また、coleeteの作品をお手にとっていただけるように
 製作に励みます。

 11月のイベント告知は、明日以降のblogで致します。

 今日は、オーダーいただいているシザーケースとリバティピンクッションの
 製作をしたいと思います。
 お待たせしていてすみません。
[PR]
by collete_magasin | 2011-10-11 10:39 | 掲載された雑誌
お知らせ色々
 7日発売のコットンタイム7月号の中で
 読者のみなさま&本誌モニター参加企画。今、近所の手芸店がおもしろい!
 の企画で委託shopのお店紹介をしています。
b0177812_16272658.jpg

 
 私の顔写真が載っていてお恥ずかしいのですが・・・。
 そして、訂正ですが名前が間違って掲載されています。
 正しくは、”恵美”ですのでよろしくお願いします。

 神奈川のプチトリさん。
 オーナーのmihoさんはとってもパワフルな方なので、
 私もいつもエネルギーを貰っています。 
 つい先日は、大和市でのチャリティーイベントを企画されて、大盛況の
 ようでした。
 これからも、よろしくお願いします。

 *************************

 そして、イベントのお知らせです。  
 
 水玉 ~ しずく ~  

b0177812_935031.jpg
  

 6月24日(金)~27日(月) 香川県 丸亀 うさぎやさんにて

 カフェやワークショップもあります。 チャリティイベントも計画中。
 
 私は、今は刺繍小物を製作しています。
 出来上がり順に、upしていきます。

 *******************************
 そして、昨日は病院の帰りに友人とランチしてきました。

 マクロビオティクのお店。野菜ソムリエの花里さんのお店です。
 ごはんや。ハレノヒさんへ。

 私はお豆カレーのインドプレート。
 
b0177812_940287.jpg


 友人は、たかびきのジャージャー丼ランチプレート
 
b0177812_9412187.jpg


 体にいいものばかり。ヘルシー。
 玄米はいいですね。

 オーナーさんとも少しおしゃべり。ナチュラルな可愛いオーナーさんです。
 また伺います~とお店を後にしました。
 
 玄米ですが、私は好きなのですが子供達は、なかなか食べてくれないね。
 と友人と話しになりました。 
 体にはいいとわかっているので、食べてほしいのです。
 どう調理したら食べやすくなるのかな~。 
 今度は、オーナーさんに聞いてみよう~。
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-06-09 10:07 | 掲載された雑誌