ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:お出かけ( 24 )
オムライス

 
先週はお友達と新年会を兼ねて、ランチへ。

b0177812_12102054.jpg


 初めての
スマイルキッチン
さんでオムライス。

 美味しかった~。サラダは食べ放題^^

 また行こう~。

 只今、webshopの準備中。チュニックをupします。

 現在、こちらからのメールの送信が不調なので
 
 明日、設定し直してからupします。




 

 
 
[PR]
by collete_magasin | 2014-01-26 12:19 | お出かけ
西軽井沢へ。

 先月のことですが、友人と早朝6時30分から営業している
 
 CABOTCOVEさんへ行ってきました。

 
b0177812_16285796.jpg


 アメリカニューイングランド地方の田園風景を思わせる

 さんぽ道からほど近い森の中にあるカフェ。

 
b0177812_16321961.jpg


 なんとも言えない、静かで癒される空間。

 オーナーの出口さんははじめましてでしたが、とっても素敵な方。

 10月にはイベントもあるそうで、そんなお話もしてくださいました。

 ******************************

 森の中にいると、時間を忘れてしまいます。

 今、目の前にあるやらなくてはいけないことなど

 何処かに吹っ飛んで、どうでもいいや~なんて気持ちにさせてくれる。

 自然の力はすごいですね。

 悩んでいることも地球単位で考えるとちっぽけでね。

 ******************************

 明後日は娘の誕生日。

 ここ最近は、パーティー形式のお祝いをしてあげていなかったから

 明日、レストランでお祝いしてあげようと思います。

 おめでとう!7歳^^
[PR]
by collete_magasin | 2012-05-12 16:45 | お出かけ
友人と

 金曜日に友人と久しぶりにお出かけ。

 ローカルベンチさんへ。

 
b0177812_18361665.jpg


 ランチしながらおしゃべり。
 楽しかった~。

 年明け初の、リフレッシュ^^もできて、
 2月のイベントに向けてコツコツ刺繍を頑張っています。

 プレゼント企画を1月に予定していましたが、色んな行事が重なり
 作業を進められなかったので、2月にします。

 *****************

 最近、地震が頻発していて怖いです。
 ガタガタ・・・・ミシミシ・・・。

 どうか、もうこれ以上大きな地震がきませんように。。。。。

 

 
[PR]
by collete_magasin | 2012-01-29 18:41 | お出かけ
友人と

 今年最後のランチ。14日に

 友人と予約していたフルール ドゥ ペシェ モモカさんへ。

 
b0177812_1043492.jpg


 一軒家を改装されたお店。隠れ家的なお店です。

 食べ物の写真がありませんが・・。

 庭先の木には、オーナメント。

 
b0177812_1046462.jpg


 2000円のランチとてもおしかったです^^ご馳走様でした~。

 ランチの前に、ローカルベンチさんに寄り道。
 パンを買って、牡蠣とほうれん草のキッシュを予約して。
 
 満たされて、また明日から頑張れます♪

 *クロスステッチの基礎BOOKですが、欲しいな~という方が
  いらっしゃいましたらまだありますのでお問い合わせくださいね。


 **********************

 今日は、午後から息子の懇談です。
 来年からは統合になり、2クラスになります。
 どうなるのかな~。
[PR]
by collete_magasin | 2011-12-16 10:53 | お出かけ
リゾナーレ小淵沢
 日曜日。久しぶりに家族そろってお出かけ。

 リゾナーレ小淵沢で収穫際があるということで行ってきました。

b0177812_9505547.jpg


 この時期にしては暖かい。

 お目当てはごぱんさんの玄米ドーナツ。

b0177812_9513525.jpg


 かめばかむほど味があって、おいしいです。体にもいいしね♪

 実店舗へ近いうちに伺いたいです。

 
 ******************

 イベント続きの11月ですが、雑誌依頼の仕事も重なって
 
 なかなかblogの更新もできない状態で、すみません。

 足りない資材も買いに出かけなきゃ~~。

 こんな時、近所に手芸やさんがあれば便利ですね^^;;

 ******************

 最近、ツイッターをはじめました。

 色々見ていると楽しいです。フォローはまだまだ少ないけど

 少しずつ増やしていこう~♪
[PR]
by collete_magasin | 2011-11-07 09:55 | お出かけ
私のカントリーin清里
 毎年楽しみにしている清里でのイベント。

 私のカントリーのイベント。

 午前中、土砂ぶりの雨→霧雨→霧とお天気は悪くて。

 でもたくさんの人でした。

 
b0177812_10334348.jpg


 かわいいスコーンやさん。移動販売車。

 
b0177812_10343192.jpg


 コットンタイム編集部では、クルクル編み。子供たちがレッスン中。

 
b0177812_10354568.jpg


 可愛い?ハロウィンライト。夕方になればキラキラ素敵だろうな~☆

 
b0177812_10362059.jpg


 コットンタイムでお世話になっているライターの伊藤さんにも
 お会いできて楽しかったです^^

 そして、アンティーク品get。以前から探していたものだったので
 満足なお買い物が出来ました。

 また、来年も行こう~♪

 揚げたてのドーナツがおいしかったごぱんさん。
b0177812_18501171.jpg

 清里にお店があるので、近いうちにお店に行こう^^


 ********************

 雑誌依頼のお仕事も入っていて、とりかからないと・・・。

 なんだ、かんだでイベント作品が進んでいません。
 大丈夫かな~^^;;
[PR]
by collete_magasin | 2011-10-23 10:41 | お出かけ
清里へ

 昨日は妹夫婦と両親、家族で清里までドライブ~。

 あいにくの雨。そして気温は16℃。
 涼しいのを通り越して寒かったです。

 萌木の村で、妹夫婦はお土産を買っていました。
 
b0177812_1525963.jpg


 お店を見て回りながら、お散歩。
b0177812_15262465.jpg


 わんこを連れている方が多くて、見るたびに娘は
 「私も犬を飼いたいの~」と。
 ママも飼いたいけど、今は無理です。
 お世話する自信もないし、インコを飼っているので。

 **********************

 妹夫婦に、今回はPCの事を教えてもらって、ホームページも
 色々いじれました。
 子供とも遊んでもらったり、毎回感謝です。

 また、暑い東京に帰るんだ~と言ってますが、こちらも
 来週は暑さが戻るようです。

 **********************

 ネットshopですが、月末にオープン予定で準備しています。
[PR]
by collete_magasin | 2011-08-21 15:37 | お出かけ
おさんぽマルシェ

 滋野のローカルベンチさんでおさんぽマルシェが開催されているとうことで
 出かけてきました。

 パンの数が少なくなっていて^^;
 フォカッチャとラスクを買って、ラスクはテラスで頂いてきました。

 はじめまして^^のhacomoriさんのハルミさん。

 サンキャッチャーがキラキラ
b0177812_20353636.jpg


 はじめましてなのですが、たくさん色々おハナシしてしまいました。
 ハルミさん。唐突に色々話してしまってなんだか、私かなり怪しくて^^;;
 大丈夫でしたか~??

 ざっくりリネンのバック。素敵な風合いで、かっこいいな~。
 アングルが・・・。ごめんなさい。もう少しアップで撮ればよかったです。
b0177812_20395771.jpg


 ハルミさんの素敵な笑顔に惹かれました~。また、何処かでお会いできるといいですね。

 寺島さんのオブジェ。子供たちが興味津々でした。
 
b0177812_20415084.jpg


 林金物店さんの南部鉄器のミニミニお箸置き。本物の南部鉄器なんだそう。
 本物を最近使いはじめたばかりで、ドキッとしました。
 素敵なオーナー様。
b0177812_20433152.jpg


 あとは、写真にないですが、オカダファームさんのアスパラガス。
 新鮮なのはもちろんですが、おいしいのなんのって。
 なんにもつけないで、食べちゃいました。
 
 信州も今日は、暑かったです。
 外気温、32度。うーーーーー。
 日傘必要ですね~。

 イベントはやっぱり楽しいですね^^
 


 
[PR]
by collete_magasin | 2011-05-21 20:51 | お出かけ
北欧バルトのリネン展

 友人から今日までと聞いて、母と出かけてきました。

 小諸の紙蔵歩
 開催されたイベントへ。

 北欧バルトのリネン展。

b0177812_17171339.jpg

 
 蔵の和の空間にリネンがしっくりあっていて素敵でした。
b0177812_17182119.jpg

 
 キャンドルもアンティークな雰囲気で。
b0177812_17192070.jpg


 リネン生地の販売もあって、変わった織りものもあり素敵でした。
b0177812_17204919.jpg


 時間があまりなくて、長い時間いられなかったのですが、
 オーナー様とお話してきました。
 とっても素敵なオーナー様。頑張っておられる方なんだろうな~と
 初めてお会いしましたが、お話ししていて伝わってきました。

 楽天で、お店もされています。→  

 私も何かできればな~と思うのですが、なかなか前に進みませんね。はぁ~・・・・・・。
[PR]
by collete_magasin | 2011-05-16 17:31 | お出かけ
ローカルベンチ

 友人と以前から行きたいと話していたローカルベンチさんへ。
b0177812_19101097.jpg


 住宅街にひっそりと佇む、パン屋さん。
 
b0177812_19115753.jpg


 お持ち帰りのパンはどれにしよう??悩みます。

b0177812_19134167.jpg


 60年代風の店内。可愛いランプ。
b0177812_19145525.jpg


 ルクルのおなべ。

b0177812_19162279.jpg


 野菜のスープと珈琲。キッチュをいただいてきました。
 どれも好みの味。

 そして何よりも素敵なご夫婦。
 感激でした~。

 もうちょっと近かったら週に何度も通うだろうな~。

 *************************
 友人と、子供の話しに・・・・。
 男の子を育てるのには体力が必要?
 「じっとしてないしね。」「落ち着きないし。」
 「毎日怒ってばっかり」などなど・・・・。
 私も友人も同じ。
 こうして話しをするだけで、私だけじゃないんだ大変って思っているのは
 って思えるのですよね。

 また、明日から頑張ろう!おしゃべりたくさんした後はそう思えるのです。
 やっぱり、私にはこうした時間も必要です。
 
 



 
[PR]
by collete_magasin | 2011-03-08 19:30 | お出かけ