ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
カテゴリ:お花( 6 )
アナベル

 関東地方や、暖かい地域の方からすると遅いですが
 アナベルがやっと満開になりました。

 友人からももらって、今年もドライに。

 ただいま乾燥中のアナベル。

b0177812_1139280.jpg


 そして、こちらが昨年のアナベル。

b0177812_11394396.jpg


 下の方に写っている色が違うものは、枯れ枯れになり
 外で咲いていて、秋に切ったもの。
 放置しておいても、自然にドライになってました^^;;

 花は、どうしてこんなにも元気に、そして可憐なんだろ。

 やっぱり、癒されます。

 来年は、もう1株増やして、いずれはアナベルだらけにしたいなぁ
 なんて思います。


 
[PR]
by collete_magasin | 2011-07-19 11:46 | お花
雨にぬれて

 5月のすがすがしいお天気も少なくて、早くも入梅。
 あーーーー。なんてこと・・・・・。
 
 そんな中、花たちは元気に咲いてます。
 紫陽花
b0177812_17143521.jpg

 サラサドウダンツツジ
b0177812_17145729.jpg


 この黄色い花は・・・度忘れしました。
b0177812_17181525.jpg


 6月のイベント作品、今回は刺繍小物をメインに製作しています。
 モノグラム刺繍も取り入れたいし、リボン刺繍もやってみたいし。
 尽きないけれど。

 このところ、寝る前に本を読んでいます。
 昔はなかなか頭に入らなかった本も、最近はスッーと入るようになり、
 なんていうのか、やっと大人になったような気がしています。
 母になって、変わったのかな~。
 いやいや・・・・。歳をとっただけでしょうか?

 
 
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-05-30 17:26 | お花
やっと春が・・・

 庭に咲いたクロッカス。
 やっと信州に春がきたようで嬉しいです。
b0177812_10364541.jpg


 前に住んでいた方が植えたのかな~?
 毎年元気に咲いています。
 球根は元気。
 枯れた葉っぱを突き破り、ぐんぐんと伸びていきます。
 すごい生命力だな~。

 こんな球根のような元気がほしいです。

 今日から、娘の1日保育もはじまりました。
 「お昼寝がね、また始まるよね~。」と嫌な顔。
 お昼寝が嫌いなのです。困ったものです。

 それから、ステッチイデーの作品ですがプレゼント作品になっています。
 どのくらい、ご応募いただけるのかな~。
 
[PR]
by collete_magasin | 2011-04-14 10:43 | お花
薔薇

 いい天気になった長野です。
 今日は誕生日。
 いよいよきてしまいました。2回目の成人式。
 
 パパからお花が。
 
b0177812_11281335.jpg

 赤い薔薇。
 サプライズ的な事はあまりしない主人。なので、今回はびっくりしました。
 
 赤い薔薇のように元気に行こう!!
 マイペースで、ボチボチとゆっくり焦らずに・・・。
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-02 11:31 | お花
アナベル

 紫陽花のアナベルが咲きました。
 去年、ご近所さんにいただいて挿し木でどうかな~
 と思っていたのですが、たくさん咲いてくれました。

 毎日、毎日窓から眺めてドライにするのはいつがいいのかな~
 と思っています。

 
b0177812_13422076.jpg


 今月のLEE。ここ最近は購入していなかったのですが、伊藤まさこさんの軽井沢特集!!
 これはチェック!なので、久々に買ってみました。

 
b0177812_13512035.jpg


 LEE持参で、夏の軽井沢にいらしてくださいね~。
 東京から近いし、新幹線で是非!
 私も行きたいお店が何箇所かありました。
 知っているお店も~。

 今日は、mercerie-usagi のrieさんと電話でお話。元気をもらいました^^

 rieさんから、追加納品のお願いをいただきました。
 お買い上げくださった方ありがとうございます。

 更新していない間は、ヴァイオリンのママ友や保育園の先生
 にオーダーいただいていたものを仕上げたりしていました。

 ヨガも始めてみたり、アロマをつかってみたり。
 体調も戻りつつあります。

 いろんな方々に感謝ですね。健康第一です^^
[PR]
by collete_magasin | 2010-07-12 13:59 | お花
薔薇
 
 イベント、マルシェと続いて無事に終わり少し気が抜けています。
 外は雨だし。余計にダラダラ・・・。

 庭の薔薇が雨でうな垂れちゃって、慌てて切ってきました。
 カフェ色って書いてあって、素敵~って思って買った薔薇だったのだけど、
 咲いてみたらマーブルっぽい赤で。エッ!違う。
 でも、これもゴージャスな感じ。まあいいか~。

 
b0177812_1039087.jpg


 うさぎの六月、マルシェとお買い上げいただいた方ありがとうございました。
 直接、お礼を言えなくて申し訳ないです。

 それから、コットンタイムのお仕事の依頼をいただきました。
 デザイン。考えなくちゃ~。

 少し、甘いもの食べて脳を活性化させて考えよう☆

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-23 10:49 | お花