ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ステッチイデー

 ステッチイデーの作品は今日が締め切り。アタフタしながら
 昨日、やっと発送を終えてホッと一息です。
 
 
 サッカー負けちゃいましたね。
 リアルタイムでは見なかったけど、朝のニュースで見て。残念。
 テレビも、サッカーネタ多いですね。

 最近、インコを飼い始めました。
 ピーちゃんピーちゃんとおしゃべりします。
 可愛いです^^

 さーて!オーダーものに取り掛かります~。

 ↓のスミレバックですが、販売中です。お気になっている方オーダーお待ちしています。

 内布ブロックチェックはsold outになりました。

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-30 10:41 | 掲載された雑誌
辻和美さんガラス
 2年前になるかな~。
 ガラスの器が欲しくて探し求めた。
 辻さんのガラスの器。
 予約して、半年ほど待ちました。
 今年も使う季節がきました~。チェリーを入れて。

 この季節、子供の行事がありお弁当を作ることが多い。 
 果物は、アメリカンチェリーを入れることが多いのです。

 サッカー勝ちましたね。
 リアルタイムでは見なかったのですが、朝のめざましテレビで勝ったことを知る。
 やったね~。
 渋谷の街も若者達が大騒ぎ。

 
b0177812_946436.jpg


 french sheepのタグが、もうなくなってしまいそう。
 100枚単位で注文して、なくなるってことは・・・そんなに作品を作ったの~
 と思う。そんなに作ったかな?
 今も迷っているshop名を変えようかなと。
 タグがなくなりそうだし、洋服販売の時に使っているcoleeteに変えようかなとか。
 なかなか決断できないでいます。

 いつか、委託先のオーナーさんに相談したことがあって、変えるのもいいですよ。
 とアドバイスいただいたり。
 占い師には、coleeteの方がいいと言われているし。
 優柔不断。決められないです。
 

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-25 09:56 |
スミレバック販売します。
b0177812_13585429.jpg

 スミレの刺繍をしたミニバック。
 以前、ダイアリーshopをしていたのですが、今度はblogshopです。

 ご希望の方は非コメまたは、メールにてオーダーいただけたら嬉しいです。

 お値段 3000円(送料込み)
 サイズ 縦24cm(持ち手含まず)横24cm
 生地 ディープパープルリネン100% うち布コットン100% 接着芯がはってあるので
      しっかりしています。

 うち布は、パープルのギンガムチェックまたはパープルのブロックチェックになります。 
 布のコサージュの取り外しはできません。

 
b0177812_13591125.jpg
b0177812_13591845.jpg

内布パープルのブロックチェックはsold outになりました。
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-24 14:03 | hand made
薔薇
 
 イベント、マルシェと続いて無事に終わり少し気が抜けています。
 外は雨だし。余計にダラダラ・・・。

 庭の薔薇が雨でうな垂れちゃって、慌てて切ってきました。
 カフェ色って書いてあって、素敵~って思って買った薔薇だったのだけど、
 咲いてみたらマーブルっぽい赤で。エッ!違う。
 でも、これもゴージャスな感じ。まあいいか~。

 
b0177812_1039087.jpg


 うさぎの六月、マルシェとお買い上げいただいた方ありがとうございました。
 直接、お礼を言えなくて申し訳ないです。

 それから、コットンタイムのお仕事の依頼をいただきました。
 デザイン。考えなくちゃ~。

 少し、甘いもの食べて脳を活性化させて考えよう☆

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-23 10:49 | お花
庭には

 香川のイベントは昨日からはじまっています。
 ブログから拝見すると、大盛況のようで嬉しいですね~^^

 昨日は、息子の音楽会。子供の行事ってなんでこんなに疲れるのでしょう。
 みなさんはそんなことないのかな~。
 
 梅雨の晴れ間に、庭にでてみるとニョキニョキと咲いてきました。
 バラ。マーブル模様。
 
b0177812_1010296.jpg


 アナベル。ようやくここまで成長。
b0177812_10114146.jpg


 ブルーベリー。今年で、3年目。大きくなってきました。
b0177812_10122149.jpg


 ハルナマルシェは、今日からです。
 なんとか、今日の午前中はお天気もちそう。rieさんがんばっているかな。
 ワークショップをされているのですがどうかな~?
 応援に行けなくてごめんなさい。
 

 

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-19 10:23 | その他
軽井沢コテージ415さんでのフリマ

 体調をみながら、なんとかこぎつけた軽井沢。
 暑かったけど、行って正解!でした。

 
b0177812_1031880.jpg


 オープン前40分には到着。
 まだ、クローズの看板(ピンボケしちゃった)
b0177812_1044265.jpg


 スタッフの方の手作り焼き菓子。無添加のトマトソース。
b0177812_1061115.jpg

 

 そして、Mercerie Usagiさんのブース。
 店内、レジ待ちの方が多くてうまく撮影できなかったですが・・・。
 
b0177812_1075473.jpg


 フォークロアの巾着、バック、リバティピンクッション、ヘアゴムとお買い上げいただいて
 いました。この場をお借りしてありがとうございます。

 そして、Mercerie Usagiのオーナーさん。rieさん。大忙しでしたね。
 お疲れ様でした。

 今年で営業は終わり、その後は別荘としてお使いになるようです。
 コテージさんで、ゆったりと食事できなくなるのは残念ですが、当初から決められて
 いたそう。お疲れ様でした。

 そして、購入したものはリネンバードのワンピ、リゼッタのワンピ、食器類です。
 数万のワンピが3000円!!これは、買いでした。

 素敵なおじ様、おば様もいらしてました。避暑地ならではですね~。
[PR]
by collete_magasin | 2010-06-08 10:20 | お出かけ