ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
冬のおハナシ

 香川県のイベント冬のおハナシに向けて製作中です。

 
b0177812_10221721.jpg


 羊毛フェルトのワークショップがあるようです。
 楽しそう。作ってみたいな~。

 数年前、羊毛フェルトに興味を持ったものの私には不向きかも~と思って
 それ以来その興味も薄れていましたが、
 こうして出来上がったものを画像を通してだけど見ると、可愛いですよね。

 ワークショップに参加された方のおハナシ聞いてみたいです。

 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-30 10:28 | イベント
上田ハルタへ。
 先週、友人と上田まで出かけて来ました。

 昨年から行きたかったハルタ
 
b0177812_1932348.jpg

 ツボな商品が多くて、近かったら通うだろうな~と思いながら店内を
 グルグル。
 カフェで、ランチをして仕事のことや子供のこと、夫のことなど
 色々話して楽しい時間でした。
 
b0177812_1932168.jpg


 友人とは長い付き合い。産まれた月も同じ。高校まで同じ学校。
 何でも話せる友達です。
 悩みも似ていたり。いつも頼ってばかりの私です。

 今回の体調不良でも、随分と助けてもらって。感謝です。
 
 2階にはセール商品もあり。オクソーのキッチン商品、イッタラなど。
 ブラパラはさすがにセールにはなっていませんでしたが・・・。
 
b0177812_19361073.jpg


 今度は、軽井沢店に行きたいな~。

 *****************************************

 台風がきていますね。
 明日から、こちらも天気がよくないようです。
 秋は何処~??好きな季節なのに秋がなく冬がきちゃったようで悲しいです。

 *****************************************

 イベントを来月に控えていますが、今は洋服ばかり作っています。
 子供サイズのものです。
 
 小物も来週から作り始めなくちゃ。間に合うかな~。
 肩こりも始まってきていて。マッサージ行かなくちゃ。
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-29 19:47 | お出かけ
YUSHI CAFE

わざわざさんのパンが食べたくなり、YUSHI CAFEさんまで車を走らせました。
b0177812_1142846.jpg


b0177812_1163243.jpg


 久しぶり。オーナーさんのお人柄も素敵ですが、ここの空間はいつ行っても好き。

 古いもの。やっぱり好きです。
b0177812_1172549.jpg


 アラジンのストーブ。
b0177812_1184185.jpg


 古いトルソー。
b0177812_1194943.jpg


 ランプ。
b0177812_111156.jpg


 トイレのペーパーボックス。
b0177812_11123416.jpg


 もうひとつ可愛いランプ。
b0177812_11135264.jpg


 カフェ隣のギャラリー。
b0177812_11162376.jpg


 可愛い子供の洋服。フランス製。リボンはたぶんリバティかな。
b0177812_11182367.jpg


 子供も母も一緒。
 子供がいるので、カフェでお茶はしなかったのですが満足。
 ここの空間にいるだけでも癒されます。

 わざわざさんのパンを帰ってきてから食べて更に満足。
 娘がべーグルがおいしいと言い、1個ぺロッと食べてしまいました。

 今度は、わざわざさんの店舗まで行きたい。
 行き方もオーナーさんに教えていただいて。
 丁寧にすみませんでした。





 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-17 11:24 | お出かけ
連休で。

 先日の連休最終日。
 家でまったりしていたら、子供がどこかに行きたい~。
 というので、長者の森まで出かけてきました。
 
b0177812_10193715.jpg

 車が3台。子供はうちの子と他に5人ほど。
 田舎田舎・・・。のんびりできて、とってもいい場所です。

 ながーい滑り台もあって。
 1回100円。
 楽しいです~。
 長い滑り台は私は滑らずに、ブルーの滑り台を。
 子供の気持ちで滑ってみたり。

b0177812_1021985.jpg

 
 今まで、気持ちに余裕がなく自分のことばかりだったな~。
 と、考えたりしました。

 子供と出かけるのも、小さいうちだけだよと先輩ママが教えてくれたので、
 今の時期も大切にしなくてはと思っています。
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-14 10:25 | お出かけ
DEAN & DELUCA

 DEAN & DELUCAの三段重。uriさんのblogや、他の方のblogでも
 紹介されていて、これ!だと思って予約。
 
b0177812_11343927.jpg

 届くのはまだ先ですが・・・・。

 もう運動会は終わってしまったけど、お正月もあるので使えるかな。

 3連休最終日。パパは、会社関係の人と登山へ。
 私と子供は、家でまったり過ごしてます。

 子供がいるときは、ミシンをしないと決めてから、自分の気持ちにもゆとりがもてる 
 ようになりました。
 
 明日からは、少しずつ進めよう。
 
 
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-11 11:43 | その他
うさぎやさんでのイベント「冬のおハナシ」

 毎回お世話になっている香川県のうさぎやさんでのイベント。
 11月に開催されます。
 主催者ののりこさん
 お会いしたことはありませんが、メールで励ましてくださったり、
 相談にのってくださったりと助けていただいています。
 遠くて会えないけど、いつもありがとう!!
b0177812_10562518.jpg

  冬のおハナシ 
  11月12日(金)~11月15日(月)
      丸亀 うさぎや にて

 今回も定番ものから、子供服、それからバックができればと思っています。
 テーマは冬のおハナシ。
 なので、暖かいアイテムを使ったものができればな~と
 妄想中です。
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-09 11:03 | イベント
コットンタイムとステッチイデー
 
 7日発売のコットンタイム11月号にポシェットを掲載させていただきました。
 以前からお世話になっているライターさん。
 今回も素敵に撮影してくださってありがとうございます。
 「かけるとこんなふう」とモデルさんが使ってくださっている写真も
 載っています。
 
b0177812_1040374.jpg


 それから、9日発売のステッチイデー12号にバックが掲載されています。
 スミレのバックの刺繍を変えてクロスステッチしてみました。
 ニコニコ顔マークみたいな刺繍になってちょっと笑えるでしょ?
 毎回、他の方の作品が凄くて。今回も見ごたえあります。
 
b0177812_10434989.jpg


 お隣のページはuriさん。素敵なバックとポーチ。
 いつも素敵な作品で、うっとりです。
 メールでは何度か、お話しさせていただいて相談にも載っていただいたり。
 いつかお会いできる日を楽しみにしています。

 この作品を元にイベント作品や、ネットshopもできればいいなと
 考えていますが、ボチボチと進めていきますね。

 亀さんペースでのんびりのんびり~^^;;

 今日は、息子の初の登山の日。
 朝から、緊張の私。大丈夫かと異常に心配してしまいました。
 調子に乗って、転げ落ちやしないか?とか蜂にさされないだろうか?とか。
 なんとか頑張ってくるだろうと見送りましたが、その後娘のお弁当を入れ忘れて^^;;
 一番、大丈夫かっていうのは私でした~。
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-08 10:57 | 掲載された雑誌
うさぎとかめ

 妹から誕生日プレゼントが届きました。 
 サプライズで感激!
 中には手紙が・・・。読んで涙。
 最近は涙もろく、テレビを見てもすぐに泣いてしまう。
 子供を産んでからは本当に涙もろくなった。

 うさぎとかめのクッキーが。
 本好きの妹のセレクトらしく、イソップ童話のうさぎとかめ。 
b0177812_106446.jpg

 「油断して寝ているうさぎをゆっくりと着実に進んだかめが追い越して
 しまうという有名なお話しです」と箱の裏には書いてあり・・・・。

 そうだよね。ゆっくりでいいんだ。と思う。
 追い越せなくてもいいから、着実に夢に向かって生きたい。行きたい。

 ネットshopにて、モヘアのヘアゴムコサージュのオーダーを
 いただきました。
 お顔が見えない方へのお届けはいつも、ドキドキなのですが
 オーダーメールがあるとやっぱり嬉しいです。
 ありがとうございます。
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-04 10:19 | その他
薔薇

 いい天気になった長野です。
 今日は誕生日。
 いよいよきてしまいました。2回目の成人式。
 
 パパからお花が。
 
b0177812_11281335.jpg

 赤い薔薇。
 サプライズ的な事はあまりしない主人。なので、今回はびっくりしました。
 
 赤い薔薇のように元気に行こう!!
 マイペースで、ボチボチとゆっくり焦らずに・・・。
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-02 11:31 | お花
娘の帽子

 行楽シーズン。外出することも多いので帽子が必要。
 可愛い帽子を探してもなかなかみつからない。
 こんなときは作るに限るので、「まいにち着る女の子服」から帽子を作ってみました。

 大きいサイズにしたら、大きすぎて^^;
 後ろにタックをたくさんいれました。

 C&Sさんのコーデュロイ。あずきミルク。シブかわいい色合い。
 おそろいで、チュニックも作ってあげています。

 
b0177812_15595048.jpg


 長野は寒いので、コーデュロイは使えます。
 
[PR]
by collete_magasin | 2010-10-01 16:06 | hand made