ブログトップ
coleete
collete.exblog.jp
ハレノヒさんへ納品へ。
 

 先週ですが、委託先のハレノヒさんへ納品に行って
 きました。
バラのbag。サイズを変えて、レースもちょこっと
 変えています。
b0177812_10241710.jpg


 それから、おでかけbag。ナス紺のリネンで、
 オリジナルのプリント地で
 ガーリーなイメージで制作しています。
 その他、ヘアゴムなどプチプラなものも
 納品させていただきています。
b0177812_10392455.jpg

 ハレノヒさんですが、2月でオープンして
 1年が経過しました。

 coleeteの作品をお買い上げくださった方
 ありがとうございます。
 これも、努力されているあきさんのおかげだと
 思っています。

 いつも笑顔のあきさん。
これからも応援しています。
 私ですが、昨年は、活動量が少なかったけれど
 今年は、活動できそうです。
 少しでもお力になればと思っています。
 そして、宜しくお願いします。


[PR]
# by collete_magasin | 2013-04-08 10:48 | 委託shop
コットンタイム掲載作品展示・渋谷西武にて
 夜になり、雨が強くなってきました。

 災害などおきないでほしいですね。

 コットンタイム5月号に掲載された作品に
 ついてお知らせがあります。

 制作させていただいた、バブーシュですが、
 渋谷西武A館7階のサンイデ―渋谷にて
 展示させていただいています。

 お近くの方は、是非行かれてご覧いただけたら
 嬉しいです。

 私も、行きたいのですがなかなか都合がつかなく
 母と妹に見てきてもらうことになっています。

 若いころ、渋谷でアルバイトしていたなぁ。
 なんだか、そんな渋谷に展示させていただく
 のは懐かしい気持ちです。 

 

[PR]
# by collete_magasin | 2013-04-06 20:09 | お知らせ
コットンタイム5月号
 今日は、全国的にお天気が崩れるようですね。
 こんな日は、制作dayです。

 委託作品制作の続きを頑張ろう。
 今日発売のコットンタイム5月号に掲載させていただいています。

 
b0177812_1058337.jpg


 素足で履きたいバブーシュ特集ページに掲載されています。
 ご覧いただけたらと思います。

 

[PR]
# by collete_magasin | 2013-04-06 07:29 | 掲載された雑誌
お知らせと近況

 今日は、すっかり春陽気。
 信州の春はまだ遠いよ~と思っていたけれど
 春めいてきて、気持ちのよい日々です。

 依頼のお仕事をいただいて、先日校正チェック
 も無事終わり、来月の発売を待つばかりです。
 シンプルでパリっぽい?ページに仕上
 がっています。

 今週は盛りだくさん。
 お出かけしてきました。

 冬眠から目覚めた熊のように1人ドライブ。
 久しぶりのわざわざさんへ。

 
b0177812_10472951.jpg
 

 久しぶりだったせい?か方向音痴なのか?
 迷って、平田さんに電話。
 あ!西舘さん!っていわれちゃった(汗)

 以前にもまして、素敵なお店にリニュしていて、
 かっこよすぎだよ平田さん。

 月曜日は友人とyushiカフェへ。
 わ!ついてるついてるアラジン。
 
b0177812_1053595.jpg

 かわいいな~。

 エネルギー出た出た!3月乗り切る!!

 仕事では、4月からの人事異動に伴い
 異動の打診。
 訪問看護に戻ってほしいと・・・。
 一晩迷って、決断。またやってみよう。
 やってみるしかないか。
 できる時間内で、子供優先に考えて!
 毎日のヴァイオリンのおけいこは外せないし。
 午前中のアルバイト勤務で様子をみよう。

 *ハンドメイドの今後の活動*

 委託二件と雑誌依頼のお仕事中心に今後は
 活動していきたいと思います。

 イベントは、どうも性に合わないような
 気がしています。
 店売が恥ずかしくてどうにもこうにも。
 おばあちゃんになったらできるかな?
 (などと希望をもちつつ当面は出ません)

 オーダーの方は、ご相談させていただきます。
 (洋服に関しましては現在お受けできません)

 ブログの更新も、なかなかできませんが
 ツイッターでつぶやいていますので、チェック
 していただけたらと思います。

 では、みなさんよい週末を・・・。



 
  
[PR]
# by collete_magasin | 2013-03-09 11:21 | 日々のこと
あけましておめでとうございます。

 
ご挨拶が遅れてしまいました。

 Twitterでは、つぶやいていましたが12月から、
 体調を崩し年末年始は寝正月。
 絶食と、安静が3日間続きフラフラになり、昨日あたりから
 力が出てきて刺繍もできるようになりました。
 
 腸の調子が悪くなってしまい、何度もトイレに駆け込み
 大変な日々でした。

 実家での生活。家事を全て家族、母に任せて安静の日々。
 全く情けないったらない。

 まだまだ、消化のよいもの中心の食事。
 元気になったら、やりたいこと行きたいところもたくさん
 あるけれど、もう少し我慢が必要な状況です。

 年始から、こんなスタートです。今年1年どうなるんだろう・・・。

 悪いことが起きたあとは、いいことが起きるって!!

 信じたいなぁ~。

 *************

 初刺繍は、1over1でスタート。細かくて、集中しないと目が拾えない。

 
b0177812_1941563.jpg


 何もしないのも、手持ちぶたさになり、こたつに入りながら、
 家族と帰省中の妹夫婦に甘えてちょこちょこ
 刺繍しています。

 そして癒してくれるのは、妹夫婦が連れてきたにゃんこ。

 
b0177812_19125349.jpg


 臆病な猫で、頭をすぐにもぐらせて隠れちゃう。
 息子がアイフォンでパチリしたくても、怖がって逃げちゃうのですが、
 こっそりパチリ。

 *******************************************

今年もスローペースですが、よろしくお願い致します。







 
[PR]
# by collete_magasin | 2013-01-04 19:23 | hand made